フラッグショップにて英国製バーバリーを試着する


女のトレンチコート





フラッグショップにて英国製バーバリーを試着する

日本のバーバリーのほとんどは、
三陽商会のライセンス製造品であり、
「日本人のための日本のバーバリー」であることは、
前のブログで書きましたが、では、本国英国製バーバリーとは
どこがちがうのでしょうか。
ちょうど銀座に赴く機会がありましたので、フラッグショップにて、
英国製バーバリーを試着することにしました。
時は2011年秋です。
まずはベーシックなベージュのトレンチコートを試着。
元々日本人に合うサイズを取り寄せているのでしょうか、
英国製だから丈が長いとか大きいとか、
そういう感じはありませんでした。
2010年秋にライセンス製のバーバリーを試着して
その細身のつくりに驚きましたが、
この英国製もそれに比べれば多少のゆとりはあるものの、
やはり細身で、それだけにスタイルはとても良く見えます。
「英国製バーバリーは重い」という噂を聞いていましたが、
そんなことはありませんでした。生地もほとんど同じような
質感だと思います。
続けて黒の英国製トレンチコートを試着しました。
店員さんによると、英国製トレンチコートは店に出せば
すぐに売れるほどの人気商品で、すでに2013年春物を店に
出しているとのこと。それでも黒はこの1点限りということでした。
「黒いロングコート」というと、存在感が大きすぎて、
とても着こなせない感がありますが、
このバーバリーコートの場合、「紺を混ぜた黒」ということで、
とても軽やかに着こなせるものでした。
生地も、ベージュよりも硬さがあり頑丈な印象を受けました。
で、結論として、英国バーバリーと日本バーバリーの
違いはといえば、ちょっとゆとりのあるサイズ感だとか、
本当に微妙なところだと思います。
「絶対英国製がいい」というような違いはない。
しいていえば今回私が試着したような
「ちょっと他にはない黒いトレンチコート」が
珍しいかな…という程度ですね。
だからもう、バーバリーのトレンチが欲しければ
日本の百貨店で日本人に合わせて作った
ライセンス品を買えばいいのではないでしょうか。
そんな試着体験でした。

スポンサードリンク
    


次の記事へ

メニューへ戻る(女のトレンチコートトップページ)


バーバリーのトレンチコートを試着してみた。
試着したのは、バーバリーロンドン。百貨店のインショップ。時は2010年の12月。…続きを見る

バーバリーvsアクアスキュータム どちらのトレンチを買う?
トレンチコートの購入を検討するのであれば、バーバリーとアクアスキュータム、このふたつのブランドは…続きを見る

バーバリーとは?
トレンチコートといえば、バーバリーの名を思いつく人が多いはず。バーバリーの歴史は、21歳のトーマス・バーバリーが、…続きを見る

アクアスキュータム日本製と英国製のトレンチコート比較
アクアスキュータムのトレンチコートを店頭で英国製と日本製で比較してみました。…続きを見る

スポンサードリンク


アクアスキュータムとは?
1851年仕立て職人ジョン・エマリーが、英国ロンドンのリージェント通りに創業。アクアはラテン語で水、…続きを見る

トレンチコートとは?
トレンチコートとは、第一次大戦中のイギリス軍が寒冷な戦地で戦うために開発されたコート。今でも各ディテールに…続きを見る

トレンチコートのディテール
トレンチコートは軍用として開発されたので、今でもその名残が各ディテールに見受けられます。…続きを見る

女だから出来る粋な着こなし方
●トレンチコート+ダイアンフォンファステンバーグのラップドレス…続きを見る

生地を選ぶ
トレンチコートの選び方
女こそトレンチコート

「トレンチコートがあれば、オフィスだってオペラだって行ける」これは、米国のファッション評論家ティム・ガン氏の言葉。…続きを見る

アクアスキュータムの魂よ、永遠なれ。〜中国買収に思う〜
アクアスキュータムのトレンチコートとバーバリーのトレンチコート。

フラッグショップにて英国製バーバリーを試着する
日本のバーバリーのほとんどは、三陽商会のライセンス製造品であり、

アメリカン・セレブのトレンチ考
アメリカのファッション界の重鎮のひとりにティム・ガンという人がいます。

親子の絆を感じるトレンチコート ビューティフルピープルの「キッズシリーズ」
今回は、一枚のトレンチコートから親子の愛を実感させてくれる、日本のブランドを紹介したいと思います。

アクアスキュータム×ビューティフルピープルがコラボ!
この秋、アクアスキュータムがビューティフルピープルとコラボレーションしたトレンチコートを発売しました。

アクアスキュータム『LOVE and TRENCH 2012』
以前、中国企業に買収されたアクアスキュータムヘの不安と期待感をこのサイトで綴りましたが、

ベッカムの10歳次男に見るトレンチの着こなし
バーバリー2013年春夏コレクションのCMにデビット・ベッカムの10歳次男が出演し話題となっています。

小柄な女の子のトレンチの着こなし
ある人が「背の低い女の子にトレンチコートとマキシドレスは似合わない」と言っていたのを聞いて「古いな」と思いました。

タータンチェックのトレンチ(アクアスキュータム)
三越の紳士服コーナーに行く機会があったので、アクアスキュータムを覗いてみました。…続きを見る

バーバリーのトレンチコートを安く買うには
バーバリーのトレンチは、お値段も最高峰。…続きを見る

トレンチコートはいつ着るものなの?
トレンチコートは3シーズン着られると言われていますが、…続きを見る


新着記事


トレンチコートは胸の大きい子には似合わない?
以前、小さな女の子にも似合うトレンチがあるし、似合う着こなしがあると書きました。…続きを見る

トレンチコートと好相性の鉄板小物
トレンチコートはザ・スタンダードなアイテムだけに、小物の力がモノを言うわけです。…続きを見る

エレガントの極みートレンチ+エルメスのカレ
前回は、無造作感をポイントに、トレンチコートとストールの着こなしについてお話ししましたが、…続きを見る


Copyright (C) 2012 女のトレンチコート. All Rights Reserved

inserted by FC2 system